NEWS

2023 / 08 / 14  20:32

Royal Ballet Summer School

Royal Ballet Summer School

夏休みに入ってすぐに、イギリスの名門Royal  Ballet のSummer Schoolにオーディションに合格して参加してきました。

ここから少し長い文章になります↓

茉優にとって初めてのホワイトロッジでの寮生活、楽しみ気持ちもあったと思いますが、不安もあったことでしょう。

ホワイトロッジに行く道中、地下鉄一本で行ける予定だったのですが、まさかのデモなどで地下鉄が動かないことが発覚!

初日は電車を乗り継ぎ、茉優は重いスーツケースを持って上り下り、大変だったと思います。

無事にホワイトロッジに到着して茉優の1週間の寮生活がスタートしました。

部屋は12人部屋だったようで、色んな国のお友達が出来て、英語でコミュニケーションをとってたみたいです。

日本人は茉優1人だけだったようでなんともラッキーでした。

毎日4クラス、バレエやコンテンポラリー、ジャズやレパートリー、キャラクターダンス、ポアント、ボディコンディショニングなど、盛りだくさんでした。

ホワイトロッジにロイヤルバレエ団のプリンシパルAnna Roseにも会えたようで羨ましい限りです。

夜はアクティビティがあったり、寮の食事も美味しいと充実した時間を過ごしていました。

茉優は帰りたくない!と本当に楽しい1週間を過ごしたようです。

寮から帰って次の日は1日観光をして、ロンドンの有名な観光地をグルグル見て周り、夜はロイヤルオペラハウスでCARLOS AT 50の舞台も鑑賞してきました。(マリアネラ・ヌニェスも出てました。)

客席に入った時の素晴らしさに感動した茉優の顔は忘れられません。

怪我もなく、体調も悪くなることなく無事に日本に帰国できてホッとしています。

ホワイトロッジで学んだ全てのことを、ミーナのスタジオで活かしてくれると思います。

これからの茉優の成長が楽しみです。

1